› CUORE~クオーレ~ › お菓子作り › 手作りティラミス♪

2010年04月17日

手作りティラミス♪

今日のおやつはティラミスですハート
ティラミス作りは人生で2度目の挑戦ちょき

前回は作ったのはいつだったか、出来ばえはどうだったのか、
全然覚えていません…汗
もちろん作り方も…

一からのお勉強ですニコニコ涙


まずはスポンジ作り。

手作りティラミス♪

卵、小麦粉、お砂糖を混ぜてオーブンへ。


その間に、チーズを混ぜます。

マスカルポーネチーズ
クリームチーズ

そこに生クリームと卵黄、砂糖を加えます。

手作りティラミス♪ 


焼きあがったスポンジにコーヒーを浸して、チーズを重ねます。

手作りティラミス♪ 

手作りティラミス♪

これを冷蔵庫へ。

手作りティラミス♪

固まりましたおすまし


手作りティラミス♪ 

ココアパウダーをかけて、

手作りティラミス♪

完成ですキラキラ


2度目にしては、そこそこの出来ちょき…かな。

ちょっと甘すぎましたおすまし
さらにコーヒーが濃すぎましたニコニコ涙


今回のはとっても甘くてとっても苦いティラミスうさぎ
次回の課題もできました上昇




同じカテゴリー(お菓子作り)の記事
チョコブラウニー
チョコブラウニー(2010-05-05 23:30)

たまごプリン♪
たまごプリン♪(2010-03-10 23:02)

おしるこ♪
おしるこ♪(2010-02-24 01:00)


この記事へのコメント
美味しそう!!
私、ティラミス大好きなんですよ~^^
食べた~い!!
昔、中学の調理実習で作った以来作ったことがないんですよねぇ。
私も作ろうかな・・・
Posted by MAYU at 2010年04月18日 09:08
MAYUさん。

私もティラミス大好物なんです(≧▽≦)♪
おなかいっぱい食べたくて作っちゃいました☆ 

中学の授業でティラミスなんて、高度な調理実習ですね~(・O・)☆★
でも楽しそう♪♪
Posted by よっぴよっぴ at 2010年04月18日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りティラミス♪
    コメント(2)